20代男性が脱毛をするメリット・デメリット

はじめまして、外資サラリーマン投資家のシュウです。

現在20代前半の私ですが、学生時代の21歳近くから医療脱毛をしており、現在ではひげ脱毛、全身脱毛、VIO脱毛と脱毛できる部分については脱毛をしている(ひげ脱毛は8回目が終了、全身・VIO脱毛は2回目終了)状態です。

現在では、ひげについてはほとんど生えてきておらず、全身・VIOについては徐々に薄くなってきている段階です。

今回は、そんな私が自身の体験と共に、何故脱毛を始めたのか、脱毛をして周りからの反応はどうだったか等についてご紹介をしたいと思います。

最後に私がおすすめするクリニックについてご紹介したいと思いますので、是非最後までご覧ください!

目次

学生で医療脱毛を始めたきっかけ

私は脱毛を自己投資の一環としてお金を投じております。

元々中学生や高校生時代から、周りに比べて毛が濃いことが悩みで、自分に自信が持てないことが多かったです。

大学生になっても毛が濃いことがコンプレックスで、毛を薄くする方法や脱毛をする方法を調べており、剃毛やブラジリアンワックス等を試したのですが、一時的に毛を減らす、薄くすることはできるものの、永久に脱毛できないのが非常に煩わしかったです。

(ちくちくした毛がいっぱい生えている方が気持ち悪く、最終的には何もしておりませんでした。)

医療脱毛についても知ってはいたのですが、大学1・2年生時には非常に高額なお金を払うことはできませんでした。

そんな中、大学4年生の時にまとまったお金が手に入り、医療脱毛にお金を使うか非常に迷いましたが、早ければ早いほどお得である、と判断をして、まずは一番気になっていたひげ脱毛を始めました!

私が脱毛を決めたきっかけは、処理をする時間が減る+一生の中で脱毛した自信のある時間が長くなるからです!

 

1. 早ければ早いほど金銭的にお得

脱毛は早く始めるほどお得になります!

何故ならば処理をする時間が減るからです。例えば私の場合、ひげ脱毛を最初にしたのですが、当時私は毎朝5分程髭剃りをしておりました。

毎朝5分を1年間実施すると1,825分になり、1年間に約30時間ほど髭剃りをして生活をしていることになります。

当時私は時給2,000円程のバイトをしていたので、お金に換算をするとひげ脱毛をすることで年間60,000円程の無駄な時間を減らすことができると計算をしました。

また、多くのクリニックでは学生割のようなキャンペーンパックを用意しているので、学生の時に脱毛をした方が安価に脱毛ができることになります。

学生時代にお金に余裕がある人で脱毛をしたい人は、脱毛をしない理由がないと思います!

 

2. 早く自分に自信を持ちたい

 学生時代、自分の毛深さのせいで自分に自信を持つことが出来ず、様々なチャンスを逃していると思っていました。

例えば、友人と海に遊びに行くといった際にも、毛の濃さに自信が無く、断ったりしておりました。

そんな自分を変えるために、私はお金に余裕ができれば早めに脱毛をすることを決心し、学生時代にひげ脱毛、社会人1年目に全身脱毛とVIO脱毛を開始しました。

 

私はこのような理由から脱毛をはじめ、現在ではひげ・全身・VIO脱毛を進めております。

脱毛をしたメリット・デメリット

私は既にひげについては完全に脱毛を終えておりますので、ひげ脱毛をしたメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

 

メリット

明らかに違いがでてくる部分です。

私自身、学生時代は非常にひげが濃く、よく友人や女性にこのことを言及されておりましたが、今ではひげが薄く、「肌がきれい」と言われることが非常に増えてきます。

ひげが薄いおかげで自分に自信を持つことができ、今では様々なチャンスを掴むことができております!

  • 毎朝の髭剃りの時間が無くなる

一日5分の髭剃り時間を完全になくすことが出来ました。

私の場合、この5分でブログを書いたり、仕事をしたり、友人と遊んだりできているので、一日5分の削減は非常に有意義だったと思います。

  • 肌がきれいになる

これはひげ脱毛を開始したときには知らなかったメリットです。

ひげ脱毛をすることで、髭剃りによる肌への負担が少なくなり、結果として肌がきれいになるそうです。私の場合は、本当に「肌がきれい」と言われることが多くなりました。

デメリット

  • 金銭的な負担

ひげ脱毛5回のプランで約300,000円くらいの出費になります。私としての唯一のデメリットはこの金銭的な負担だけでした。

 

特にひげ脱毛をして強い痛み等を感じなかったので、デメリットに加えることはやめました。私自身はひげ脱毛に約30万円程お金をかけたのですが、これら上記のメリットが30万円の価値を超える場合は、ひげ脱毛をすることをお勧めいたします!

おすすめの脱毛クリニック

 私はひげ脱毛では"ゴリラクリニック"、全身・VIO脱毛では"メンズリゼ"に通っております。私は他の方もひげの場合は"ゴリラクリニック"、全身・VIOは"メンズリゼ"をお勧めしており、その理由をご紹介させて頂きます。

  • ひげ脱毛で"ゴリラクリニック"をお勧めする理由

ひげ脱毛時にゴリラクリニックをお勧めする理由は、プラン終了後に1回100円で追加でひげ脱毛ができるからです!

私を含め多くの男性は5回の照射ではひげ脱毛を終わらせることはできないので、6回目以降に100円で脱毛ができるのは非常に大きなメリットです。

他のクリニックの5回プランの場合の方がゴリラクリニックより安く見える、ということは多々あるのですが、6回以上通うとなると、結果的にはゴリラクリニックの方がお得になる場合が多いです。

メンズのひげ脱毛をする場合は是非"ゴリラクリニック"に行ってみて下さい!

(私の紹介割が使えるので、もしご興味が有る方は私のコメント欄でコメントしてください!)

 

  • 全身・VIO脱毛で"メンズリゼ"をお勧めする理由

全身・VIO脱毛の場合は、メンズリゼをお勧めします。

理由としては、1回あたりの金額が一番安いからです。

私の場合、照射中の痛みや脱毛の効果はクリニック間であまり違いが無いと考えております。そのため、全身・VIOは様々なクリニックを比較した結果、"メンズリゼ"が一番安いと考えており、"メンズリゼ"をお勧めしています。

最後に

本日は私が何故20代で脱毛をしているのかをご紹介させて頂きました。

毛深さに悩んでいる方は脱毛をするだけの価値が十分あると思っており、是非一度試してみて欲しいです。

何かご質問やコメント等がございましたら、コメント頂けますと幸いです!