20代男性が脱毛をするメリット・デメリット

はじめまして、外資サラリーマン投資家のシュウです。 現在20代前半の私ですが、学生時代の21歳近くから医療脱毛をしており、現在ではひげ脱毛、全身脱毛、VIO脱毛と脱毛できる部分については脱毛をしている(ひげ脱毛は8回目が終了、全身・VIO脱毛は2回目終…

外資サラリーマンの一日【長時間労働?】

こんにちは、外資サラリーマン投資家のシュウです。 私は外資系IT企業に勤めており、よく「1日何時間くらい働くの?」、「どういった1日を過ごしているの?」といった、1日の過ごし方に関する質問を頂きます。 よく外資系は労働時間が長いや、一日の大半を仕…

私がUSCPAの取得を目指した理由

はじめまして、外資サラリーマン投資家のシュウです。 現在、私はUSCPA(米国公認会計士)の資格取得を目指し勉強をしております。(正確には勉強を今月開始致しました笑) 約1年間をかけて4科目合格を目指し、学習スケジュールを立てており、現在1科目のFAR…

20代外資サラリーマンの貯金額公表

20代外資サラリーマン投資家のシュウです。 現在、私は外資系企業に勤めており、入社後約2年目を迎えております。 外資系企業勤めのサラリーマンの貯金や資産についてよく質問を頂くので、今回、私の貯金額・資産額を公表したいと思います! 是非外資系企業…

ブログ開設【外資サラリーマン投資家】

はじめまして、20代外資系サラリーマンのしゅうです! 外資系企業での勤務ながら、コロナ下で業務以外でも時間が取れるようになったので、ブログを開設致しました。 このブログの目的として、私自身の日々の学びを共有することで、少しでも多くの方の力にな…